So-net無料ブログ作成
検索選択

キッズマイスター修了式 [自然体験プログラム・体験教室]

発表中
15日は白山キッズマイスター修了式でした[ひらめき]
1年間の活動を終えた21名の子どもたち一人一人に活動の感想など発表してもらいます。
緊張してるかな~と思いきや、みんな堂々とした発表っぷり[グッド(上向き矢印)]

休み時間には壇上マイクで遊ぶわスライド映写機で影絵するわ…大物ばっかりだ(笑)
緊張感ゼロ…
それにしても、今回のキッズたちはみんな本当に仲良し[るんるん]
男女学年関係なく最初の教室から最後まで楽しそうでした(*^^*)

さて、発表では、みんなのいろんな思いを聞くことが出来ました。

大変だったこと、がんばったこと、楽しかったこと。

絵を描いてきた子もいました[アート]このセンスすてき~[ハートたち(複数ハート)]
ナイスセンス
発表を聞きながら、一年間の思い出が頭の中を次々と…。
マイペースな子たちも多く、声かけに悩んだ時もありましたが、
その瞬間瞬間で、みんな自然を自分の感覚いっぱいに感じた教室だったのだと思います。

発表後は盾の授与とかつ先生から送る言葉。
表彰
この感性を忘れずにまっすぐな心で、すくすくと育ってくれるといいな。
またいつか、山で会おうね。

みんなおめでとう!そしてありがとう[exclamation×2]
ありがとう!

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

子供達にとって充実した体験、そしていい思い出になりやしたね(◎o◎)b
こういったイベント、末永く続けてほしいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-03-20 15:58) 

きょん

ぼんぼちぼちぼちさん 
本当に「体験する」ということはとても大事だと思います。
この子たちが将来、さらに仲間を増やして自然の中で楽しんでくれたら嬉しいですね(^^)
by きょん (2015-03-22 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。