So-net無料ブログ作成
検索選択

かまくら作ろう♪瀬波かまくらまつり2 [自然体験プログラム・体験教室]

前回の記事に続きまして、完成したかまくらたちのお披露目です[るんるん]
かまくらが20個ほどあるので写真いっぱいになりました(^^;
おまつりに来た気持ちでご堪能あれ[ぴかぴか(新しい)]

では順番に・・・「」はタイトルです。
No.1 「ゆきだるま」 大きな雪だるまの体がかまくらです[雪]
No.1.JPG
No.3 雪だるまが外にも中にもい~っぱい!
No.3.JPG
No.5 ほのぼのした表情の猫さん[猫]
No.5.JPG
No.6 「星陵初優勝」 金沢の星稜大学、あのサッカーの試合は感動的でした(*^^*)
No.6.JPG
No.7 「きのこ」 林業女子会石川支部のメンバーが参戦。カラフルなキノコです。階上では鍋会も行われてます[揺れるハート]
No.7.JPG
No.8 「シン・マツナガ専用ザク」 目の所もちゃんと掘りぬかれてのぞき窓に[exclamation]
No.8.JPG
No,9 角ばったフォルムに奥へ長く続くトンネルが印象的。
No,9.JPG
No.12 「ティラノサウルス迷路」 口から入って後ろから出て来れるんです[るんるん]
No.12.JPG
No.13 「雪だるまカフェ」 中にちゃんと雪のテーブルもあってほっこり一息つきたくなりますね[喫茶店]
No.13.JPG
No.14 「マイホームかまくらLDK」 中は広々[手(チョキ)]子どもたちが大勢入って楽しそう\(^^)/
たくさん入れるね!
No.15 優しい表情のドラえもん[揺れるハート]タケコプターもついてて芸が細かい!
No.15.JPG
No.16 「ふなっしー」 かまくらの中から飛び出してるみたい!花も咲いてメルヘンです[かわいい]
No.16.JPG
No.18 「雪だるまのお城」 雪でレンガを一つずつ作って摘みあげた力作です[exclamation]
No.18.JPG
No.19 「森にすむフユニャン」 妖怪ウォッチ、ここでも大人気!残念ながら私はキャラクターよく分からない(^^;
No.19.JPG
No.21 「THEかまくら」 タイトルの通り、王道かまくらですね。雪だるまがアクセントになっててすてき[ひらめき]
No.21.JPG


以上、もうすでに大作揃いで、甲乙つけがたいのですが。
参加者とスタッフによる人気投票の結果、以下の3かまくらが受賞に輝きました[ぴかぴか(新しい)]


まずはかまくら性能賞
No.17 「ウイスパー」 妖怪ウォッチのキャラクターをモチーフに作られてます。
口の形に合わせた入口のラインや頭のうねる飾りが見事です。
かまくら性能賞.JPG


つづきまして、チームワーク賞
No.10 「コマさんトンネル」 顔の両側から突き抜ける長~いトンネルがほってあります。こちらも妖怪ウォッチからですね~。
チームワーク賞.JPG


そして、デザイン
No.4 「祝開通!」 東京‐金沢間を結ぶ新幹線の開通を祝った作品です。
表には手作りの文字とカラフルな地元ゆるキャラ、ひゃくまんさん。
デザイン賞1.JPG
そして中をのぞいてみると・・・トンネルから飛び出してきた新幹線が[exclamation×2]
デザイン賞2.JPG

いや~。
今年も本当にすばらしい作品ばかりでした[ぴかぴか(新しい)]
みなさんのアイデア、デザインセンスには感動してばかりです(*^▽^*)

「また来年も来ます!」と笑顔で会場を後にされる方々を見て、胸いっぱいになりました。

ご参加のみなさま、地元まんさく会のみなさま、屋台のふもと会・渡津農林会様、そしてスタッフのみなさま、本当に本当にありがとうございました[exclamation×2]
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

かまくら8番

ガクではなくザクです!!
by かまくら8番 (2015-02-17 18:51) 

てんてん

No.16 「ふなっしー」に1票♪
って もう終わったんだ(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2015-02-17 23:05) 

たつじん

No.6 「星陵初優勝」 表面をしっかり仕上げたようですね。
あのサッカーの試合は感動的でしたね~。
No.8 「シン・マツナガ専用ガク」 おお、力作。
男子のロマンをそそられる作品だなあ。
No.16 「ふなっしー」 これもいいね。
我が岡崎市のオカザエモンもよろしく~。
No.18 「雪だるまのお城」 これも力作!
実際これ作るのってメチャ大変だったと思います。
No.4 「祝開通!」 新幹線が決め手だね。
どれも融けちゃうのがもったいないね。

by たつじん (2015-02-18 00:45) 

きょん

かまくら8番さん 
失礼しました!訂正しました。
ご参加&ブログご訪問ありがとうございました。

てんてんさん 
ネットでの投票もしたらおもしろそうですね♪

たつじんさん 
かまくらの丁寧なコメントありがとうございます!
本当に消えてしまうのがもったいないな~と毎回残念です。
by きょん (2015-02-20 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。