So-net無料ブログ作成
検索選択

ずんずんつ~もる♪ [自然風景]

いやぁ積もりました積もりました[あせあせ(飛び散る汗)]
雪烏帽子.JPG
20年に一度の寒波と豪語されただけあって、ここ数日で一気に雪の壁が高くなりました。
昨日から今朝にかけても60cmは積もったようです。
昨日の夜、帰ろうと裏口を出ると長靴と同じくらいの高さまで雪が…。
車も雪に埋もれてしまい、掘り出すのに苦労しました[ふらふら]

館前の庭に積雪測定棒を今年も設置したのですが、
12月26日・・・約75cm(黒い線が1m地点です)
12月26日1.JPG
               ↓
2月1日(お昼頃)・・・160cm(外から撮れなくなったため館内から)
2月1日.JPG
               ↓
そして本日2月2日、ついに積もりすぎて館内からも見えなくなってしまいました[たらーっ(汗)]
そこで離れた雪崩れ止めの堤防に登ってそこから確認。
雪帽子.JPG
ビミョーに頭が見えてました[exclamation]
ということはギリギリ2mはいってないようです。

でもまだまだ今も降り続いてますから超えるのも時間の問題ですねぇ(^^;

そんななかではありますが、2月に入ったのでかまくらまつりの看板を設置してきました[グッド(上向き矢印)]
(出すの遅いやろって支配人には怒られちゃいましたが…)
看板設置.JPG
1枚は吉野谷支所前に、もう1枚は国道から瀬波の道への分かれ道に。

これを見かけた方から反応あるといいな[るんるん]

明日はNHK金沢でかまくらまつりのPRしてきます[exclamation×2]
お昼前の11:40あたりのコーナーだそうです。
う~生中継緊張する~~[あせあせ(飛び散る汗)]
誰か緊張せずに話せる方法教えてくださ~い[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

イッシー

テレビ撮影は、カメリハも本番も、普通通りにやることです。
いや失礼。これ、慣れた人のいうセリフですよね。
おちついて、ゆっくり、誰にも分かるようにしゃべること。
カメラをあまり意識しないこと。
普段通りにやることです。がんばって。
by イッシー (2012-02-02 17:52) 

ガマさん

おはようございます
凄い雪ですね
交通、雪の被害は大丈夫ですか?
2月3日ですか NHK金沢に出るのですか
全国ネットで放送されるのでしょうか?
頑張ってくださいね。
by ガマさん (2012-02-03 08:55) 

きょん

イッシーさん 
制限時間3分で、言う事がたくさんあると焦りますね。
かなり早口になっちゃった気がします(×_×)
by きょん (2012-02-03 16:08) 

きょん

ガマさん 
除雪車が頑張ってくれてるので、道はとりあえずきれいです。
何とかPRしてきました~。
放送は県内だけだったと思います(^^;
by きょん (2012-02-03 16:12) 

たつじん

うわあ、2mかあ、凄い。
TV出演おめでとうございました。
PR効果が出て盛況だといいですね。

by たつじん (2012-02-03 17:09) 

マチャ

大変な積もり方ですね・・・くれぐれもお気をつけ下さい。
PR、うまくできましたか?
by マチャ (2012-02-03 18:06) 

スマイル

おはようございます
信じられない世界です☆
TV~CMですか・・・・
カメラの緊張感がなくなるには、相当の慣れがいりますよね。
緊張の感が画面に出るのも、人の心を打つものですから
きょんさんらしくやちゃってください♪^^:

ちなみに私は、
私は、言うことを直前に何度か復唱します。
すると、自然に動悸が治まってきます。

by スマイル (2012-02-04 08:49) 

きょん

たつじんさん 
2mの雪は迫力ありますよ~写真撮影にいかがですか?
ありがとうございます。放送の後少しだけでしたけど反応いただきました☆

マチャさん 
ありがとうございます。なるべくそばを通らないよう気をつけます。
PRは顔がひきつってたよと職場のスタッフから言われました…(*_*)
by きょん (2012-02-04 19:31) 

きょん

スマイルさん 
雪のない所から見ると同じ日本とは思えませんよね。
緊張感が画面に出るのも人の心を打つ…そうだったらいいなと願います(^^;
復唱ですか。なるほど~。
やっぱり繰り返すことで、すらすらとセリフが出てきそうですね。
by きょん (2012-02-04 19:36) 

未来

館内から撮った写真は凄いですね。
圧倒されてしまいます。

せっかくの生中継、うっかりしていて見逃してしまいました。
残念です。
by 未来 (2012-02-13 11:33) 

きょん

未来さん 
今は軒と下に積もった雪の間が40cmくらいですかね。
屋根雪おろしをした個所は完全につながってふさがれてしまいました(^^;
生中継は多分県内だけだったと思います。
by きょん (2012-02-14 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。